ruRiの気ままにオタ活

好きなアニメや漫画、ゲームについて気ままに語るよ*

LoverPretend 攻略 ラバプリ



主人公のちゆきは1人暮らしで、
大学の勉強とアルバイトに明け暮れる
忙しい日々を送っていた。

そんな彼女には2つの夢がある。
1つ目の夢は脚本家になること。
それは、死んだ母の夢でもあった。
そしてもう1つの夢は

──会ったことのない父親を見つけ出すこと。

残された手掛かりから、
自分が生まれる直前に
母が1本のドラマ脚本を
書いていたことが分かった。

「そのドラマの関係者なら
何か知っているかも……」

そんな時、
そのドラマ関係者の息子たちが集まる
映画制作に脚本家の助手として
参加することになる。

新しい仕事に奔走しながら
情報を探ろうとするちゆきだったが、
いつの間にか仕事とは関係なく
彼らの恋人役をやる羽目に!?

これはあくまでニセモノの恋人役で
ホントウの恋じゃない。

偽りの恋人になるためのシナリオを、
恋を知らない脚本家志望のちゆきは
無事描き上げられるのか。

引用元:https://www.otomate.jp/lp/