ruRiの気ままにオタ活

好きなアニメや漫画、ゲームについて気ままに語るよ*

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo- 攻略制限&おすすめ攻略順紹介

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo-の攻略制限キャラとおすすめ攻略順についての紹介をしています。
自力で攻略したい方、ネタバレを極力踏みたくない方は閲覧をお控えください。



攻略制限


Prologueで選んだ選択肢によって各個別ルートに分岐します。
※キャラを1人ずつ攻略するごとにPrologueでの選択肢が追加されていきます。


◆初回から攻略可能
・ダンテ・ファルツォーネ
・ニコラ・フランチェスカ


◆ダンテかニコラのどちらかをBEST END又はGOOD ENDクリアでルート解放
・楊
・オルロック


◆ダンテ、ニコラ、楊、オルロック4人全員のBEST END又はGOOD ENDクリアでルート解放
・ギルバート・レッドフォード


◆攻略キャラ全員(上記5人)のBEST ENDクリアでルート解放
・FINALEルート




おすすめ攻略順

公式ブログさんの方でおすすめ攻略順記載されてましたね。それを元に紹介していこうと思います。

初回で攻略できるキャラはダンテとニコラの2人のみなので
少しずつ真相に辿り着きたい方はニコラから初めからピオフィの世界観にどっぷり浸かりながらプレイしたい方はダンテからプレイする事をおすすめします。

◆ダンテから始める場合◆

ダンテ ⇨ 楊 ⇨ ニコラ ⇨ オルロック ⇨ ギルバート



◆ニコラから始める場合◆
ニコラ ⇨ 楊 ⇨ ダンテ ⇨ オルロック ⇨ ギルバート



個人的にはニコラから始めた方が展開的にも盛り上がるし、プレイする順序的にも1番いいですね。
公式さんによるとオルロックルートはダンテルートをプレイしてから攻略するのが推奨されていて、それ以外は順不同だそうです。
確かにダンテルートの後にオルロックルートをプレイした方が色々謎が解かれていく感じで楽しいと思います。

ただ、自分が楽しめるやり方で進めていくのが1番だと思うので、気になるキャラに本能のまま進むも良し、おすすめ攻略順でプレイするも良しです!!
楽しくピオフィの世界に浸りましょう(´꒳`)🎶





〔攻略Topページに戻る〕